

リコー CX4を利用してみて

先週購入したリコーのCX4

正月ということもあり、
写真を撮る機会も多かった。

自分は写真撮影に関しては素人なので、
まだ詳しいことがわからない状況。

子ども、花などを色々撮影をしてみて、
CX4は撮影した写真はとてもきれいな色が出ると思う。

そして多数あるモードで撮影をしてみると、
意外な写真結果となることがありおもしろい。

ただ、室内で動き回る子ども達の撮影となると、
うまく撮れるときもあるが、子どもの顔が暗く写ったり、
ピントが合わないことが結構ある。

これは設定を変更すればいいのかな。。。


個人的にきれいに撮れた写真をUPしてみます。

トイカメラモードで撮影

blog_import_4d58e3c81522c.jpg


トイカメラモード+マクロで撮影

blog_import_4d58e3c95103c.jpg

blog_import_4d58e3ca678f4.jpg

ミニチュアライズで撮影

blog_import_4d58e3cbbf59e.jpg

CX4は、ほんといろいろな機能があるカメラ。

使い手の写真の基本知識とデジカメ本体の知識が一致したとき、
カメラの性能を使いこなせるのかな思う。

少しずつ勉強して使いこなせるようになりたい。


今日も1日ありがとうございました。

リコー CX4 購入

今日、リコーのCX4 デジタルカメラを購入した。

blog_import_4d58e3a3eebbc.jpg

blog_import_4d58e3a5334aa.jpg


子どもの頃は電車の写真を撮り、
バイクに乗るようになってからは、
一眼レフでツーリング先で景色の写真を撮っていた。

結婚して子どもが生まれ、
利便性のいいSONYのCybershotを使用していた。

デジカメになってから、
撮った写真の現像後のワクワクがなくなり、
段々、子どもの写真を写せればいいやと思うようになり、
写真にも興味が無くなっていた。

最近になって、ブログを始めたり、
バイクでツーリングに行くようになってから、
また、写真を撮りたいと思いはじめていた。

ちょうど、自分のクレジットカードのポイントで獲得した、
3万円分のギフトカードが手元にあり、
妻にお願いしてデジカメ購入用に利用した。

購入候補として、FUJI FinePix F300 かリコー CX4に絞り、
いろいろなお店で話を聞いたが、写真を楽しみたいのであれば
リコーがいいと薦められていた。

今日、近所のカメラのキタムラで2万6千円で購入。

まだ、使い方がよくわからないので、
作りかけの鉄道模型を撮影してみた。

blog_import_4d58e3a64951a.jpg


噂どおり、マクロ撮影がきれいにできるみたいだ。

blog_import_4d58e3a75ac10.jpg

これからお正月。
写真をとる機会も多いと思うので、
少しずつ勉強していこう。

今日も1日ありがとうございました。
Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
