

紅葉ツーリング

先週新聞で長瀞の紅葉がきれいとの記事をみた。

今日は子ども達の予定もないので、17時まで時間がある。

天気もいいので急遽ツーリングに行くことにする。

今回のツーリングでは大きな目的が4つある。

1、紅葉をみる。

2,明日からの秩父夜祭りの偵察にいく。

3、小川町の鳥章にいく

4,携帯のGPSを利用してGPSロガーをする。

そんなことで、家事を済ませて9時に出発。

10時30分芦ヶ久保の道の駅到着。
ランチを入手。GPSを起動してロガー開始。

11時過ぎ秩父神社に到着。
明日の準備で山車とか出ているかなと
期待したけど、少し準備されているだけだった。

blog_import_4d58e2acead43.jpg

よく見て、よく聞いて、よく話すの3猿

blog_import_4d58e2ae111a7.jpg


つなぎ龍

blog_import_4d58e2af8d34e.jpg


次に向かったのは城峯山。
バイクの町おがのを抜けて、
12時30分城峯山山頂の下に到着。

ここから頂上まで500mの登り。
お昼を持ってかるく登山。

blog_import_4d58e2b0e771b.jpg

頂上にはアンテナの鉄塔が建っている。
ここの鉄塔は途中が展望台になっていて、
360℃の景色が楽しめる。

blog_import_4d58e2b23c31c.jpg



両神山方面

blog_import_4d58e2b2d16b7.jpg


御荷鉾山方面

blog_import_4d58e2b413940.jpg

カシミールでみるとこんな感じ

blog_import_4d58e2b57d3cf.jpg

ランチは芦ヶ久保のB級グルメみそポテト。
甘酸っぱくておいしい。2本で300なり~

blog_import_4d58e2b6c4ae1.jpg

ここで出会った秩父地元のご夫婦に、
明日からの夜祭りのことを聞いた。
祭りに車でくるなら朝一番でこないと、
駐車場は止められないし。
夕方は各国道は大渋滞しているとのこと。

う~ん、子どもの学校が終わってからこようと
思っていた計画には無理があるな~。

城峯神社をお参りしてから、

blog_import_4d58e2b84d8ba.jpg


山を下り、林道城峯奈良尾線へ。
ここは5Kmのフラットダートだった。

blog_import_4d58e2b9d0f08.jpg

林道をスパッと抜けて秩父華厳の滝へ。

blog_import_4d58e2bb13088.jpg

ここは紅葉と滝の両方が楽しめ、
滝壺まで散策ができる。

blog_import_4d58e2bc8f779.jpg


時間が押していたので長瀞は、
走りながら風景を楽しみ風布へ向かう。

ここの紅葉が一番きれいだった。

blog_import_4d58e2bf18748.jpg

blog_import_4d58e2bdafb7f.jpg

blog_import_4d58e2c0737d1.jpg

ここから二本木峠を抜けて小川町に行く途中、
道を間違えてかなり時間をロスした。

小川町の鳥章に16時に到着。

ここのからあげは絶品との噂を聞いて初めてきた。
晩ご飯用に多めに購入。

blog_import_4d58e2c172954.jpg


1つつまみ食いしたらおいしかった。


17時に川島の道の駅で休憩。
ここでGPSロガー停止。

blog_import_4d58e2c27345e.jpg


17時30分自宅到着。

走行距離 210km

GPSログはMappleDigitalで表示してみた。
かなり精度がいい。

blog_import_4d58e2c409c94.jpg

ほんとは高度も出したいけど、
今日は時間がないのでここまで。


鳥章のからあげはできたてのまま
カバンに入れてしまったので、
自宅に着いたらしっとりしてしまったが、
おいしかったです。

今日も1日ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
