

越生 梅ツーリング

今日は気温が20℃ととても暖かいので、
越生の梅を見にツーリングに出かけた。

9時に自宅を出発。

順調に走り10時過ぎには越生に到着。

時間があるので、ときがわ町の林道に行く。

前回のツーリングで通行止めだった

2010年10月ときがわツーリング

林道栗山七重線の通行止めが解除されていた。
さっそく行ってみることに。

R0010653_800.jpg


とてもフラットで走りやすい林道
花粉を満載にした杉の木の下を、
くしゃみをしながら走り抜けます。

R0010654_800.jpg


次に林道堂山平山線にそのまま突入。

心配していた雪も少しあるだけで、
ルンルンで高度を上げていきます。

R0010656_800.jpg

でも、しばらくすると山の日陰の道に、
雪が積もってきました。

R0010658_800.jpg

轍は凍っていないので恐る恐る進入。

R0010661_800.jpg

しかし、しばらく高度を上げていくと、
轍も凍っている状態になる。

R0010660_800.jpg

トップケースを装備した状態で転んでも最悪なので、
今日は諦めて戻ることにする。

続いて近くにある、林道赤木慈光線へ向かう。

入口に舗装工事中により通行止めの看板があったが、
とりあえず行けるところまで行くことに。

こちらも日陰の斜面に積雪があるが、
先ほどでもないので余裕でクリア出来た。

R0010663_800.jpg

しばらく林道を走り、終点の近くになると、
パワーショベルが完全に道をふさいでいた。

通行出来ないかな~と思い、眺めていると、
工事のおじさんが

「かなり狭いけど通っていいよ!!」

と言ってくれた。

その先、3箇所で重機が道をふさいでいたが、
みなさん工事を中断して通してくれた。

ありがとうございました。

R0010664_800.jpg

林道遊びはここまでにして、
今日の目的の越生梅林に行く。

R0010666_800.jpg

観光化された梅林は通り過ぎ、
越生自然休養村センターに行く。

休養村センターにバイクを止め少し散策。
ここの近くの梅林が静かでとてもいい。

R0010675_800.jpg

R0010676_800.jpg

梅林の下でねっころがり、
青い空と梅の白のコントラストを楽しむ。

さっき、雪の道を走っていたのが嘘のように
とても暖かな日。

R0010669_800.jpg

お昼は休養村センターの
ひもかわうどん(大盛り)
¥530なり。

R0010668_800.jpg

極太の麺と野菜が
たっぷり煮込まれていて、
とてもおいかった。

続いて、山に囲まれた
ギャラー&カフェの山猫軒に行く。

R0010695_800.jpg

ここでコーヒーを飲み、
店内の落ち着いたBGMを聴きながら、
持参した本を一時間程読書する。

コーヒーもおいしく、
とても静かな店内。
心が和みます。

まったりした後、
自宅まで一気に走る。

16時前には自宅に到着。

今日はほんと暖かく、
オーバーパンツを履かずに、
バイクに乗れた。

名称未設定

本日の走行距離 130Km

今日も1日ありがとうございます。
関連記事

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

コメントの投稿

Secret

Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
