

ジェベル初乗り

長い冬休みも終わり、
今日からいつもの日常が始まる。

今日は、とある農家さんへ手伝いに行く日。
3週間ぶりにジェベルにエンジンをかけた。

電装系が弱いと言われているジェベル。
バッテリーがあがってないか心配だったけど、
今日も一発始動のごきげんたった。

しかし、今日の朝の気温は3度くらい。
5分以上、エンジンの暖機運転をしてから乗り出したが、
どうもアイドリングが安定しない。
結局、30分くらい走り続けてようやく安定する。

帰りは、5分くらいの暖機でアイドリングは安定したので、
久しぶりにエンジンをかけたからなのかな。。

川越の渋滞を抜けるときに、アイドリングが安定していないと、
精神衛生的によろしくないので、再発するようであれば、
なんか対策を考えないと。

農家さんへは、自宅から北に向かって1時間くらい走る。
北に走るにつれて、段々体感温度が下がっていく。
完全防寒で乗っているけど、着く頃にはやっぱり冷え冷え。

そんな今日は、最初の仕事が
不要な木材を片付けることで、
畑でたき火を楽しめた。

とても暖まるし、
火を見ていると気持ちがなごむ。

そういえば、自分が子どもの頃は
自宅の庭でもたき火をして焼き芋を
よく焼いたものだ。

人が増え、街がきれいになり、
生活しやすくなったけど、
自然と楽しむ遊びが、
いま、身近に出来ないのが、
さびしいかなと思う。

今日も1日ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
