

毛呂山町ハイキング

我が家は毎年3日はママ方のおばあちゃんも一緒に
初詣をハイキングを行くことにしている。

例年は越生町の七福神ハイキングに行っていたが、
今年は喪中ということもあり、
おばあちゃんが昔歩いてよかったという
隣町の毛呂山町へハイキングに行ってきた。

毛呂山町役場の駐車場に車を止めて、
ここから山の上にある桂木観音目指して
CX4片手に歩きます。

JR八高線を渡るとき、ちょうど列車が来たので、
普通に撮り鉄をしてみた。

blog_import_4d58e3d0b15b1.jpg


ハイコントラスト白黒で駅方面を撮影

blog_import_4d58e3d29bab3.jpg

ゆずが沢山なっている里山を
ハイキングコースっと思われる道を歩きます。
(コース案内の看板、説明が少なく過ぎる。。)

途中から200mぐらいの山登り。
その途中の桂木のタブノキ林。

blog_import_4d58e3d5bffef.jpg

桂木観音に到着。
思っていたより静かなところ。

blog_import_4d58e3d73d540.jpg

鐘を叩かせてもらいました。

blog_import_4d58e3d8a46f4.jpg


鐘を打つとき、小学1年生の長男が、

 「鐘にあるボツボツは108個あって、
  それは人間の煩悩の数なんだよ」

っと説明していた。
なんでそんなことを知っているのだろうか?

途中、水仙がきれいに咲いていて撮影。

マクロモードのみで撮影。

blog_import_4d58e3da1970d.jpg


トイカメラモードで撮影。

blog_import_4d58e3db6932e.jpg

赤い実の木もトイカメラモードで撮影。

blog_import_4d58e3dce4faf.jpg

帰りは車道をひたすら歩く歩く歩く。
車に着く頃には子ども達はヘタヘタ。

GPSで確認をしてみると、
それもうなずける。

歩行距離 14Km

歩行時間 5時間30分(休憩時間混み)

カシミール上のGPSハイキングルート

blog_import_4d58e3de872cb.jpg

blog_import_4d58e3df7f1a7.jpg


今回ハイキングをして思ったのが、
カメラのいい被写体がないかな~
っと思いながら歩くだけで、

いままでと違った視点で
ハイキングができて、
とても楽しい。

今日も1日ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
