

漢字検定の練習方法?

今日、子どもたちと自転車でサイクリングをしていたら、
川沿いのサイクリングロードですごいものを見つけた。

それはこれ、

blog_import_4d58e1d09c508.jpg


道路に四字熟語が書いてある。
子どもになんて書いてあるのと
聞かれたけど・・読めない・・・

すごいのはここから、
この四字熟語かずーっと書いてある。
しかも、きれいな字で等間隔で、、、

blog_import_4d58e1d1e040b.jpg


反対から見るとこんな感じ。

blog_import_4d58e1d34b05e.jpg


ちょうど、道路にこれを書いている
おじさんがいたので話しかけてみた。

なんでも、漢字検定2級試験勉強として、
道路に四字熟語を書いているらしい。

これだけの四字熟語を暗記しているとはすごい。

でも、チョークで書いているので、
雨が降ると消えてしまうらしい。
根気強くないと出来ないね。

自分は街などにある変なものや不思議なものを
見つけて「どうしてなのだろう~?」と考えるのが昔好きだった。
このカテゴリーもブログでやってみよう。

今日も1日ありがとうございます。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
