

三峯神社プチツーリング

先日納車したジェベルでツーリングに行きたいと思い、
いい氣をもらいに三峯神社へ行ってきた。

あさ、子供たちを送り出し、9時に出発。
大名栗林道が開通したという、
噂を聞いたので行ってみると、、、

blog_import_4d58e140ca691.jpg

やっぱりまだダメでした、、、(T_T)

ここで、雨がぱらぱら降ってきたので、かっぱをきる。
というか、ジャケット・ジーパン1枚では寒すぎる。

山伏峠を抜けて、
11時に三峰口駅でコーヒーブレイク。
この駅は秩父鉄道の最終駅。
旅情があって個人的に好きな駅。

blog_import_4d58e14275b11.jpg

この駅に旧三田線の
ステンレス車はミスマッチだな~。

vbvbv.jpg


県道37号から御岳山線林道へ
ここは約13kmのダート。
ジェベルで初めてのダート。
しかも、林道ド素人、大丈夫かな~。

blog_import_4d58e145b279a.jpg

フラットな路面のダートもあり、、
ところどころに深い溝やガレ石もあり、
肩に力が入ってしまった。
雲が多く見晴らしはいまいちだったけど、
紅葉の時期に来たら最高だろうな~。

blog_import_4d58e1479e536.jpg

blog_import_4d58e14952191.jpg

林道をなんとかクリアをして140号に降り、
三峯神社を目指す。

途中のこのトンネル、
車一台分の幅しかなく、
しかも、トンネル中で2分岐している。
交互通行のため待ち時間が長かった。

blog_import_4d58e14a8f3b4.jpg

13時に三峯神社に到着。

境内はしっとりとした空気で、
とてもいい氣が充満している感じ。

blog_import_4d58e14c4e337.jpg

blog_import_4d58e14d8cc65.jpg

駐車場から10分ほど歩いて本殿に到着。
いま幸せに生きていられることを感謝する。

blog_import_4d58e14ed9496.jpg


本殿の前にあるご神木は樹齢800年で、
とてもいい氣があるとのこと。
深呼吸をしてから手を当てて氣を分けてもらう。
ありがとうございました。

その後、140号をひた戻り、

14時30分に秩父市街へ、

今日のもう一つのおめあて、
「野坂」の豚みそ丼を食す。

並みのねぎだくで900円なり~。
2種類のやわらかいお肉が美味。

blog_import_4d58e15072bfb.jpg

そこから、バイクを押して「くろうさぎ」へ
ここのパンはとてもおいしい。
妻が大好きなのでおみやげに買う。


途中、芦ヶ久保の道の駅で、
晩ご飯の食材をかって家路につく。

17時に自宅に到着。
もうすぐ子どもたちが帰ってくる。

リフレッシュできたので、
さあ、新鮮な食材を使って晩ご飯つくろう!

今日の走行距離は224kmでした。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
