

バイク雑誌とツーリングの始まり

今日、本屋のバイク雑誌コーナーに行ったら、
林道情報をまとめたものが付録になっている、
雑誌 GARRRRを見つけた。

blog_import_4d58e20f5185e.jpg


ちょうど図書カードが余っていたので
思わず購入してしまった。

ときがわ町の方にも林道があるんだ・・・
今度行ってみよう!!

そういえばバイク雑誌を買ったのは、
何十年ぶりだろうか・・・

自分がツーリングとキャンプを
始めるきっかけになったのは、
OutRiderという雑誌だった。

大自然の中を爽快に走るバイク。
太田氏が撮る写真が大好きだった。

1番最初に購入したOutRiderのメインページが、
GPZ1100での信州ツーリングの記事だった。
そこでGPZ1100に一目惚れした。

数年後に念願のGPZ1100を購入して日本中を旅をした。
その旅の途中で出会ったのが、今のかみさんだったりもする。

blog_import_4d58e2105ab57.jpg


↑奥羽本線 峠駅にて友人と一緒にとった写真


そう考えると、OutRiderは自分の人生に、
大きなきっかけをくれた雑誌だったのかな。

そのOutRiderは当時月刊誌だったけど、
今は隔月発売になっているようだ。

ツーリングをする人が少なくなったのかな・・・

Out Rider (アウトライダー) Vol.44 2010年 10月号 [雑誌]/著者不明

¥980
Amazon.co.jp
(↑写真は前回号です。)

今日、OutRiderも店頭に並んでいるのを見て、
とても懐かしく思った。

(お小遣いが少ないのでoutriderは
 立ち読みさせてもらいました・・・)

今日も1日ありがとうございます。



Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
