

ジェベル250xc 純正ナックルガード取り付け

先日塗装した、ジェベル純正のナックルガード。

前回の記事:ナックルガードの準備より

今日は今の汎用ナックルガードと交換をした。
純正ナックルガードを取り付けるにあたり、

ナックルガードを固定する部品が別途必要なのが判明。
う~んパーツリストが欲しい。

まずハンドル側クランプはレッドバロンにお願いして取り寄せた。

 ・クランプナックルカバー(57345-13E00)×2

 ・ボルト(07130-06607)×2

 ・ナット(07130-06607)×2

上記以外の部品はホームセンターで購入して取り付けた。

取り付け後はこんな感じ。

blog_import_4d58e30f75109.jpg

手を全体に包むような大きさ。
これは雨と寒さのカバーを期待できる。

自分でした塗装がどのくらい耐えられるのか、
それが心配だけど、とりあえず使ってみよう。

今日も1日ありがとうございました。

ヒートプロテクター取り付け

今日はジェベルのマフラーに、
TANAX ヒートプロテクターを取り付けた。

blog_import_4d58e27556d69.jpg

ジェベルを中古で購入した際、
前所有者がバイク右側に転んだ形跡があり、
マフラー部分が凹んでいた。

blog_import_4d58e27709d42.jpg

もちろん、それを承知で購入したのだけど、
いつかなんとかしたいと思っていた。

ほんとは純正のマフラガードがいいが、
高価なのでTANAXのヒートプロテクターを
取り付けることにした。

このヒートプロテクターは既にメーカーで生産終了しており、
普通のお店では手に入らなないのだけど、

たまたまネットで見つけて安価に購入できた。
ただし黒のヒートガード。

とりつけはすごく簡単。

取り付け後はこんな感じ。

blog_import_4d58e278c5e13.jpg


blog_import_4d58e279eac1d.jpg




今日も1日ありがとうございます。

ときがわミニツーリング

今日は真っ青な空でとてもいい天気。

夕方の子どものプールへの送迎の
16時まではフリー時間。

先日、雑誌GARRRRで見た、
ときがわ町の林道に行ってみた。

家の用事を済ませて9時過ぎに出発。
10時過ぎにときがわ町に到着。

172号線の七重橋分岐から山へと入る。

最初の目的の林道栗山七重線は
全面通行止めだった。
舗装工事かな・・・

都幾川xrere


断念して迂回をする。
途中、林道赤木慈光線の林道を見つける。
時間があったら帰りに寄ろう。

途中、紅葉・景色が良いところで写真をとる。

都幾川xghj

都幾川xhfgf


次に林道堂山平山線の入口に到着。

都幾川xgjh

一気にグリーンラインまで駆け上がります。
路面はまあまあフラットかな。
グリーンラインに到着。

都幾川xgh


堂平山山頂へと向かいます。

都幾川xhkj

都幾川x53

ここの紅葉が一番きれいだった。

都幾川x5

都幾川xu

少し休んだあとで、
刈場坂峠を経由して
作業道砥石線のある
ぶな峠へと向かいます。

都幾川xt

林道と言わず作業道というのは何故なのだろう?
と思いつつ一気に杉林の中を下っていきます。
分岐途中まで舗装個所もあり、余裕と思っていましたが、

分岐を超えたあたりから斜面が急になり、
土の登山道の様な道になり、
エンジンブレーキだけでは速度コントロールできず、
ブレーキを利用するも後輪が滑る状況・・・
やばいかな・・・
っと思いながら下ると、

都幾川xw

カーブで岩場で急斜面の場所に直面・・・
しかも落ち葉だらけ・・・

作業道ということはこういう意味か・・・
う~ん、ジェベルと自分の力量では無理!!

都幾川1

引き返そうにも急な下り斜面で、
道幅狭く向きを変えられないので、
ジェベルを降りて押して下る。

少しスペースがあるところで、ジェベルを止め、
この先の道の状況を徒歩で偵察。

この後の同じような斜面の道が続いている・・・
バイクの走った後もあるが・・・

16時までに子どもを迎えに
行かなければならないことが、
頭をよぎり安全をとって引き返すことにした。

来た道を一気に駆け上がりグリーンラインまで戻り、
舗装道路でときがわ町まで下ります。
う~ん舗装道路は快適な道だ。

お昼は以前から気になっていた、
やすらぎの家で肉汁うどんをいただく。

都幾川x1


700円なり~

都幾川x

食後の時点で13時30分。
さっき、気になった林道赤木慈光線へ向かう。

都幾川1a

ここはフラットで走りやすい。
しかも段差があるところちゃんと看板がある。
さっきの砥石線とはえらい違いだ。。

都幾川1c

この林道は途中から舗装道路になる。
273号の交差点で終了。

帰りに慈光寺を少しみて帰る。
ちょうど16時前に自宅に到着。

近場のツーリングだけど、
内容が濃かったな・・・

走行距離は160Kmでした。

都幾川b

今日も1日ありがとうございました。
Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
