

ジェベル入院

先月、中古で購入したジェベル。
購入時点で1万5千キロ走行していた。

購入前からジェベルのエンジンはオイルがにじみやすいと聞いていたが、
自分のジェベルもトランクケース下部から結構オイルがにじんできた。

中古車とはいえ、まだ、購入してから1ヶ月もたていないのに、、、
バイクを購入したレッドバロンに相談したところ、
保証の範囲で修理させてくださいとのこと。
よかった。

修理に2週間以上かかる予定とのことで、
その間、ちゃんと250ccのバイクを代車として提供してくれた。

その代車はこれ。

blog_import_4d58e15e28438.jpg


ホンダの xr250モタード 仕様

ジェベルと比べると、
 ・車体が小さい、足がつき性がいい。
 ・軽い、まるで125ccに乗っているみたい。
 ・低速時のエンジントルクがある。
 ・ブレーキが結構きく。

このバイクならどんな林道も行けそう!!

でも、個人的にはジェベルの方が
乗っていて楽しいかな。

はやく、ジェベルが修理完了しないかな~。

三峯神社プチツーリング

先日納車したジェベルでツーリングに行きたいと思い、
いい氣をもらいに三峯神社へ行ってきた。

あさ、子供たちを送り出し、9時に出発。
大名栗林道が開通したという、
噂を聞いたので行ってみると、、、

blog_import_4d58e140ca691.jpg

やっぱりまだダメでした、、、(T_T)

ここで、雨がぱらぱら降ってきたので、かっぱをきる。
というか、ジャケット・ジーパン1枚では寒すぎる。

山伏峠を抜けて、
11時に三峰口駅でコーヒーブレイク。
この駅は秩父鉄道の最終駅。
旅情があって個人的に好きな駅。

blog_import_4d58e14275b11.jpg

この駅に旧三田線の
ステンレス車はミスマッチだな~。

vbvbv.jpg


県道37号から御岳山線林道へ
ここは約13kmのダート。
ジェベルで初めてのダート。
しかも、林道ド素人、大丈夫かな~。

blog_import_4d58e145b279a.jpg

フラットな路面のダートもあり、、
ところどころに深い溝やガレ石もあり、
肩に力が入ってしまった。
雲が多く見晴らしはいまいちだったけど、
紅葉の時期に来たら最高だろうな~。

blog_import_4d58e1479e536.jpg

blog_import_4d58e14952191.jpg

林道をなんとかクリアをして140号に降り、
三峯神社を目指す。

途中のこのトンネル、
車一台分の幅しかなく、
しかも、トンネル中で2分岐している。
交互通行のため待ち時間が長かった。

blog_import_4d58e14a8f3b4.jpg

13時に三峯神社に到着。

境内はしっとりとした空気で、
とてもいい氣が充満している感じ。

blog_import_4d58e14c4e337.jpg

blog_import_4d58e14d8cc65.jpg

駐車場から10分ほど歩いて本殿に到着。
いま幸せに生きていられることを感謝する。

blog_import_4d58e14ed9496.jpg


本殿の前にあるご神木は樹齢800年で、
とてもいい氣があるとのこと。
深呼吸をしてから手を当てて氣を分けてもらう。
ありがとうございました。

その後、140号をひた戻り、

14時30分に秩父市街へ、

今日のもう一つのおめあて、
「野坂」の豚みそ丼を食す。

並みのねぎだくで900円なり~。
2種類のやわらかいお肉が美味。

blog_import_4d58e15072bfb.jpg

そこから、バイクを押して「くろうさぎ」へ
ここのパンはとてもおいしい。
妻が大好きなのでおみやげに買う。


途中、芦ヶ久保の道の駅で、
晩ご飯の食材をかって家路につく。

17時に自宅に到着。
もうすぐ子どもたちが帰ってくる。

リフレッシュできたので、
さあ、新鮮な食材を使って晩ご飯つくろう!

今日の走行距離は224kmでした。

リターンライダー!!

病気にかかり、会社を退職してから、
数カ月はひきこもり生活が続いていた。

会社を退職し無職になったた事実、
そのことが頭から抜けずに悩み続けていた。

妻から、とりあえず社会にでることからはじめよう!!と
勧められて、以前お世話になった農家さんに定期的に無償で
仕事させてもらうようにお願いした。

しかし、その農家さんには最寄り駅がなく、家からも車で1時間以上かかる、
しかも日中は車は妻が通勤で使用している。
どうやって農家さんに行こうか、、、

そうだ、バイクに乗ろう!!

子どもが出来るまで、GPZ1100というバイクで日本中を旅していた。
色々な景色や出会いがあり、バイク旅はとても面白かった。

しかし、子どもができ、仕事が忙しくなり、、、
いつの間にかバイクを降りていた。
気付かないうちに自分の好きなことを捨てていた。

自分を見失ったいま、昔好きだったことをするのも
意味があると思った。

さっそく、2台バイクを所有している友人H君にお願いして、
HONDA XLR BAJAを借りることになった。

$人生を楽しもう!!

93年式の古いバイク。
バッテリーもなくキックでエンジンをかける。

でも、久しぶりに乗ったバイクは最高だった。

運転中は余計なことを考えずにいられる。

そして、数か月 XLR BAJAを乗り回して、
ついに自分のバイクを購入することにした。

選んだバイクはSUZUKI DJEBEL250XC

DSC04067.jpg

これから、またバイク人生を楽しもう。

もちろん、バイクは危険な乗り物。
事故を起こしたらひとたまりもない。

だからこそ、無理をせず安全運転をしたいものです。
Clock
ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/
CATEGORY
最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
現在の閲覧者
検索フォーム
ページランキング
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログパーツ
